いまだけコーンスープ150円、
この冬、たかが150円ではない、されど150円である。ローソンの「コーンスープ」。粒々コーンが入っている。スープは隠し味か、トロッとしている。かき回して、紙カップ持ち歩いて~あつあつ、ふうふう~温まる。寒い今だけの150円、売り切れごめんだって~。
出歩いて、足休め兼ねて、ぶらりと入るコンビニ。いちおう、店内をぐるっと回って、紙コップ受け取り自販機コーヒー100円。今、セブンイレブンは高級キリマンジェロ、青い贅沢とキャッチする。ファミリーマートは濃いも薄いも選べるラテ各種。濃いは、恋か、鯉か、ちょっと来いか、悩ましい。ローソンはコーヒーに、今だけコーン!とスープ150円。
ケヤキ並木の街路樹が冬枯れてきた御池通。工事中でも業務中の京都市役所前から祇園祭り山鉾巡行の通り、烏丸通りへ向かう。セブン、ファミマは素通り、店前にコーンスープ看板のローソンで足が止まった。長い足?、まあ、そやけど、そんなことより絵看板がいい。お姫さんが目を細め、ふわっと夢みるような。女店員さん「熱いから気を付けて」と、直接出し。粒々も混ぜて、一人でもふうふう?して…。たかが150円、されど150円がいい。
| 固定リンク
コメント