« 手打ちうどん麺喰金家 | トップページ | 立ち呑み「すいば」考 »

2017年5月11日 (木)

写真、ラブイズオーバー?

Img_7848

Img_7875

Img_7883

Img_7892

Img_7896

Img_7904

Img_7909

Img_7670

 痛いやん、素足言うても両足で顔を踏むなんて!、いいの、いいの、これ、人生との愛の戯れ写真なんです~。今年の第5回京都国際写真祭のテーマは「LOVE」。京都市内16か所の会場で、世界各国の著名写真家の「LOVE」「愛」の写真展示、会い?に行った。

 

 メーン会場はNTT所有の新風館。元電電公社で、複合商業施設だったがが、旧風になって、建て替え中。ここんとこで、まだ残っている部分が会場で、烏丸通りから姉小路へ入った壁面にTシャツの背中に「LOVE」文字。米国のバネットさんの~Not in Your Face~シリーズ。顔の見えない不安な社会。。入口の向こう、LOVEが滲む。

 

 宮崎県国富町、ばあちゃんと孫の物語。いとこの吉田亮人君の作品。買い物中の二人、後ろで握る手と手に愛がある。羊羹の虎屋さんも会場。洋館?ではない喫茶室の隣り町屋ふう。フランス国立ギメ東洋美術館所蔵の作品展示している。日本の花魁さん、芸者さん写真、とらいかな?。室町二条ギャラリー素形さん。イタリアの写真家が外国人アイで日本を写し、築地の魚屋さんをどうダイ!と。伊勢丹京都では水中愛の一瞬。もうラブイズオーバー??。

 

 京都国際写真祭は5月14日まで開催・

|

« 手打ちうどん麺喰金家 | トップページ | 立ち呑み「すいば」考 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/65251656

この記事へのトラックバック一覧です: 写真、ラブイズオーバー?:

« 手打ちうどん麺喰金家 | トップページ | 立ち呑み「すいば」考 »