« モリピー100の始まり展 | トップページ | 兵馬俑に文字、世界初公開 »

2017年4月 8日 (土)

居酒屋、負の連鎖

Img_5846

Img_5833

Img_5835

Img_5836

Img_5838

 

Img_5843夜は居酒屋を兼ねるうどんの杵屋。サイコロの壺振り。ゾロ目ならハイボール無料。前回は1と1のピンゾロ、なんと2回も出た。この成功体験、自信になっている。今夜はどうや!えっ、5と4。奇数はメガのジョッキー610円。あかん、柳の下の泥鰌はどこに居留守?!。

 

 そやけど、惜しかった。5と5の偶数やったら、メガで無料やった。まあ、こんな日もあるか~と、一品の注文。京都八条口アバンティの杵屋。夜桜で賑わう京都、ここも旅行客多いけど、真ん中の大きなテーブルカウンターに座れば、本持ち込み、ゆっくり出来る。全品390円のサンキュウ・メニューみて、これかな、いや、やっぱり、こっちかな~と頼んだ。

 

 豚しゃぶサラダが来た。トマト、葱、豆が乗る。古くてもサラダ!これ定番。あれっ?だし巻きが出てきた。みりん干しに変えたつもりやったけど、注文のおり、口ごもっていたんを店員さん、聞いていたらしい。まあ、仕方ない。メガハイ飲みだして、は~い、みりんです。えっ!これも、やっぱり、注文してたんか。ちょい寄り居酒屋、豪華3品?。いやまあ、こういう日も~と、スマホの野球中継みたら、あかん、阪神、負けている。今夜は負の連鎖!。

|

« モリピー100の始まり展 | トップページ | 兵馬俑に文字、世界初公開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/65118342

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋、負の連鎖:

« モリピー100の始まり展 | トップページ | 兵馬俑に文字、世界初公開 »