« Yoshitoshi=芳年展 | トップページ | 写真撮りメニューは、牛トロ炙り握り »

2017年4月13日 (木)

人気No・1のローストビーフ丼

Img_5943

Img_5948

Img_5957

Img_5956

Img_5962

どうも「人気No・1」のキャッチに弱い。お肉のスーパー「やまむらや」が始めたローストビーフ丼である。京都山科西野の国道1号沿いに店があり、店長太鼓判!、最高傑作!の看板が店先に出ている。地下鉄駅まで歩くおり、ずっと気になっていて、ついに!だった。

 

看板は乳牛、お店は京都本社、山村さんの創業で、2代目40年という。前から知っているけど、もう?そんなに…。洒落、もうわかってもらえた?。店内、色んな肉を揃える。~春は楽しく、みんなでBBQに行こう~。BBQとは、バーベキューの略、焼き網などレンタル各種という。近江牛はみだしバーガーも魅力だけど、ここはローストビーフ丼に絞った。

 

自動支払機で864円入れて、名前を言って、待った。少しお時間、頂きます~と言う。10分近く待って、名前呼ばれ、出来たという。店内で飲食する場所はなさそう。ローストビーフ丼、ろーすて?食べる?。聞くと、店外の椅子席で~と。BBQ店なので、オープンテラスふうの即席席。プラ容器の蓋取った。ご飯は社長秘伝のビーフピラフ。ローストビーフは数えて、もう20枚、さすか人気No・1。ウシシウシシ…、もうかっているかな?。

 

 

|

« Yoshitoshi=芳年展 | トップページ | 写真撮りメニューは、牛トロ炙り握り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/65123206

この記事へのトラックバック一覧です: 人気No・1のローストビーフ丼:

« Yoshitoshi=芳年展 | トップページ | 写真撮りメニューは、牛トロ炙り握り »