« 選べるパスタ、選択と集中 | トップページ | 本屋さんの工夫、それが面白い。 »

2017年3月19日 (日)

大阪心斎橋筋、お店見るだけウオーク

Img_4855

Img_4859

Img_4861

Img_4863

Img_4870

Img_4874

Img_4879

見るだけ、見るだけ…、歩いて、ちょっと、見るだけ、見るだけ~。どう見るか、そりゃあ、面白い店を見つけて、ちょっと写真撮るだけ…。東京は銀座、大阪は心斎橋。かつてはそう並び称されたそうやけど、今は、雑多さで人気の心斎橋筋商店街、人並みの中を歩いた。

 

「元祖、廻る。元禄寿司」。どう元祖か、そりゃあ、元禄時代から回っていた?。少し歩いて、「口福彩菜ひなた」の看板見つけた。口が幸福になる居酒屋さん。ひなたは漢字で「陽」か。店名、こってるう~。2階の壁は料理中のママさんイラスト。ゆであげナマスパゲティの「ポポラマーマ」。まあ、でっぷり。店前に若い娘がいっぱい。ナニナニ。金プリやって。

 

そうか、金のプリンを略して金プリ。ひとつ160円。芸能人・兵動さんも食べ歩いたそうな。店名は、36の「SANROKU」。山麓?18?、う~ん、わからへん。TV紹介はナポリ。絶品お値打ちグルメ1200店の中で5位。終日オール500円、マルゲリータも500円、安おますなあ。あっ、また、若い娘さんが並んでいる。平仮名店名「ほっぷしゅうくりむ」。シュークリーム店で、逆も真なり。テング酒場は天狗。グッと、まあ一杯!。

|

« 選べるパスタ、選択と集中 | トップページ | 本屋さんの工夫、それが面白い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/65029775

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪心斎橋筋、お店見るだけウオーク:

« 選べるパスタ、選択と集中 | トップページ | 本屋さんの工夫、それが面白い。 »