« フレンチおでんは食のトレンド | トップページ | 「鉄亭」も2種類選び »

2017年3月 9日 (木)

白い銅像くん、学生さんやったんや。

Img_4274

Img_4265

Img_4269

Img_4275

Img_4267

Img_4272

わかったでえ。あんた、学生さんやったんや。黙って、銅像みたいに立っているだけでも、わかったでえ。京都精華大芸術科の今成隆成君やろう。ズバリかな。広島県福山市出身やってねえ。地元の祭りで、大道芸のスタチューパフォーマーに魅了されたそうやてねえ。

 

 なんでわかったって?そらあ、SNSの時代やんか。あんたが立っている台に「Mr・Kids」と書いてあったやろ。それをパソコン検索したら記事が出てきたんや。関西学生報道連盟の取材記事。2年前やから、今年が卒業年ちゃうんかな。就職決まった?。このまま大道芸続ける?。あのネット記事で、路上文化を育てて、プロになりたい~と言っていたね。

 

 このところ、京都の四条河原町によう立っているねえ。南東のマルイデパートの前、先週の夜、続けて2度見たよ。みんな、ナニ?ナニ?って、写真撮っているねえ。じっと立っていて、急に赤い舌出したり、スマホ見たり…。演技?うまくなったねえ。ついつい、見てしまうよ。女の娘に人気あるねえ。足元のビニールバケツ、投げ入れのお金、だいぶあってたねえ。千円札も2、3枚?。小銭やけど、気持ちだけ入れたよ。今成君、まあ、頑張りや。

|

« フレンチおでんは食のトレンド | トップページ | 「鉄亭」も2種類選び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64977720

この記事へのトラックバック一覧です: 白い銅像くん、学生さんやったんや。:

« フレンチおでんは食のトレンド | トップページ | 「鉄亭」も2種類選び »