« 間口一間の立ち食いすし | トップページ | 原了郭の「ごま麺」で七味比べ »

2017年3月27日 (月)

大丸300年企画はフラワーミラー

Img_5161

Img_5172

Img_5177

Img_5181

Img_5170

あっ、これはなんかな?ウインドウ、花がいっぱい。一つ一つ、にゅにゅと出て、赤くなったり、白くなったり、ピンクになったり…。地下鉄へ、京都四条通りを歩いて、大丸前で、これはナンダ?。しばし、立ち止まって、デジカメ写真撮り。それは?大丸300年!。

 

 今年、創業から300年を迎えた大丸さんの春の記念企画の一つ、フラワーミラー。横に5、6㍍、縦に3㍍はある。動く花、変わる花…面白い。花はバラ?どれくらいあるかなあ…、100?、200?いや、いや、もっともっと…、ついつい、見とれてしまう。とおりがかりの皆さんも、足を止めている。大丸さん企画、大きなマル、これぞ、まさに大丸かな?。

 

なぜか、漫才コンビ、ダイラケ思い出す。ダイマル・ラケットさん。もうお二人とも故人、どう喋くって、笑わすかなあ。花がクルクル変わって、英字が出てきた。Dに、Aに、Iに、Mに、Aに、Rや。DAIMAR!。数字も出てきた。3、0、0…、300年!。前まで行って、ばらばらの花アップ、赤いバラや。フラワーミラー、どうみらあ?。「次代への門出、祝い花が集まった鏡。姿を写し、浮かび上がる文字や形を楽しんで下さい」とミラーの説明!。

|

« 間口一間の立ち食いすし | トップページ | 原了郭の「ごま麺」で七味比べ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/65062938

この記事へのトラックバック一覧です: 大丸300年企画はフラワーミラー:

« 間口一間の立ち食いすし | トップページ | 原了郭の「ごま麺」で七味比べ »