« ゴッホとゴーギャン、日本初の2人展 | トップページ | 画家さんの描く心は? »

2017年2月12日 (日)

♪~雪は降る~♪

Img_3608

Img_3611

Img_3605

Img_3606

Img_3406

あっ、がに股歩きや。背筋を伸ばして、もっと、真っ直ぐ、歩かんと。何?ちょっと酔って、ふらついてた?そんなん言い訳や。人生と一緒、一歩、一歩、確実に歩くなあかんのんちゃうか。車がどこからどう来るか、わからんやろ。もうすぐ家って…、それ、はよ、言え!。

 

 よう雪が降る。JR山科駅から最終バスで10分ちょっと、自宅のバス停・清水焼団地で降りて、歩道に薄っすら雪が積もっている。大津界隈で画家Yさんと1軒、2軒、3軒、屋台すし、浜焼き太郎、スタンド林屋とはしごしての帰り。ちょっと、右に左に歩いて、何とはなし振り返って、我が足跡…、はっきり、くっきり。歩幅はある。長いから?そうかなあ。

 

 まあ、しかし、がに股がきつい。角度90度、いかん、いかん。まあ、しかし、ほろ酔い気分、歌を口ずさみたくなる。♪~雪は降る あなたはこない~♪。日本で越路吹雪?フランスでアダモ…、世界中でヒットした歌や。♪~雪は降る 重い心に~♪。まあ、しかし、よう雪が降る。朝は山科駅でバスおりた途端に降って、今夜は大津駅ホームで降って…。♪~むなしい夢 白い涙~♪。ラ ラララ… ム ムムム…。まあ、そろそろ、ふるいに??。

|

« ゴッホとゴーギャン、日本初の2人展 | トップページ | 画家さんの描く心は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64878682

この記事へのトラックバック一覧です: ♪~雪は降る~♪:

« ゴッホとゴーギャン、日本初の2人展 | トップページ | 画家さんの描く心は? »