« 新玉、鹿肉、ノレソレ | トップページ | 松山は「松山の松山」 »

2017年2月15日 (水)

ランチメニューは2点選び

Img_3522

Img_3515

Img_3517

Img_3511

Img_3513

いや、まあ~その~、う~ん…、前で注文、待ってもらっている。早せんとなあ。う~ん、そいじゃ、ポークカツにします。もう一品やなあ。野菜がええけど、ないし、ええっと、じゃあ、ポークソテーにします。慌てて、僕はポークばかり2点えらび、失敗のまき子さん?。

 

 初めて入ったスマートコーヒーさん。京都の寺町三条を北へ行ったところ。向かいは蒲鉾の老舗・茨木屋さん、通りには画廊、古書店が並ぶ。そこに創業は昭和7年のコーヒー屋さん。この店のランチ、メニューから2点選べて、おいしくて1200円と聞いて、行った。ランチ客は2階。薔薇の絵がかかり、レトロぽく、おしゃれな雰囲気、店内は女性客が多い。

 

 テーブルにナイフとフォーク、端にも箸はない。初めての店、なんとなく緊張する。女性店員さんがメニュー表示して「2点選べます」。海老フライ、クリームコロッケ、ハンバーグ、ベジタブルオムレツ、チキングリルなどあるのに、ええっと、ええっと…と、あせって、ポークカツ、ポークソテーの2点。ライスかパンか、これは、迷いなく、パン!。寂しかった僕のテーブルにポークが来た。カツANDソテー。ポークANDポーク、僕はトントン、口にした?。

※ 食後のコーヒー400円

|

« 新玉、鹿肉、ノレソレ | トップページ | 松山は「松山の松山」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64879123

この記事へのトラックバック一覧です: ランチメニューは2点選び:

« 新玉、鹿肉、ノレソレ | トップページ | 松山は「松山の松山」 »