« ランチメニューは2点選び | トップページ | ゼスト御池の鯉 »

2017年2月16日 (木)

松山は「松山の松山」

Img_3425

Img_3564

Img_3563

Img_3566

Img_3569

Img_3568

ゴルフの松山英樹選手が世界で勝つたびに思う。愛媛県の松山市出身って、あんまり知られてないのでは…と。宮城県にある東北福祉大学を出て、アマからプロ入り、そのまま日本の松山、世界の松山になったからか。もちろん、地元愛媛の皆さんは「松山は松山の松山!」。

 

昨年7月、知人のSTさん案内で愛媛探訪のおり、ヒデキ・ゴルフガーデンへ。場所は松山港から市内へ向かう道筋。絶えず100切り、長足進歩のSTさんが「たまにここまできて練習するんや」と、マイカー寄り道。松山英樹のお父さん経営のゴルフ練習場、自慢の息子の名前を冠にヒデキ・ゴルフガーデン。入口に、フロアに…、写真は英樹、英樹、英樹…。

 

そこまで行って、改めて、松山選手は松山の出身、まさに松山の松山やったんやと。アマゴルファーだったお父さん、英樹選手をゴルフ部のある高知の明徳義塾へ入れ、英才教育の花が開き、子の七光りで練習場経営という。英樹選手がツアー優勝した翌日は90分で500円のサービス料金。この間、米ツアー4勝目、男子で日本人最多、また花が咲いた?。昨年、写真撮りしたヒデキ・ゴルフガーデン、パソコン点検して「松山の松山」を思い出した。

|

« ランチメニューは2点選び | トップページ | ゼスト御池の鯉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64882450

この記事へのトラックバック一覧です: 松山は「松山の松山」:

« ランチメニューは2点選び | トップページ | ゼスト御池の鯉 »