« 江戸琳派の旗手・鈴木其一展 | トップページ | ゴッホとゴーギャン、日本初の2人展 »

2017年2月10日 (金)

~私待つわ~

Img_1879_2

Img_1862

Img_1864

Img_1880

Img_1882

Img_1883

食に対するこだわり、人はかくも並んぶものなのか。列、列、列…、待つ、待つ、待つ…。♪~私 待つわ いつまでも待つわ~♪あみんの岡村孝子さんが作詞作曲して歌う「待つわ」である。その待つわぶり、名古屋の名鉄百貨店レストラン街で、その渦中に入ってみた。

 

 何時以来かなあ、熱田神宮からお伊勢さんまで走る全国大学駅伝応援へ行った時かなあ。名古屋で1泊するので、名鉄9階の矢場とん、あそこの味噌カツ旨いでえ~と言われて、行った時やからもう3年は経つ。昼、JR名古屋駅降りて、どっちやったかな~とだいたいで行って、9階レストラン街。前も並んだけど、えっ!と思うほどの列が出来ている。

 

 ぶたの横綱がいる店前から最後尾へ。ここで10分待ち、ここで20分待ち~の貼り紙あり、そのまだ先。これは、やばい!と思わす矢場とんの魅力。でも、客裁きはうまい。先にメニュー表配り、入る前にオーダー聞き、喜々として待たせる。食べる前からうまい!。レストラン街、矢場とんのお隣、味噌うどんの山本屋総本店も待つわ~。もっと待つわは、ひつまぶしのまるや。座って、本読んで待っている、只今、90分待ち。それでも、まるや?。

|

« 江戸琳派の旗手・鈴木其一展 | トップページ | ゴッホとゴーギャン、日本初の2人展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メールさせてはじめての体験。今、ご本人と大津駅前の寿司屋で可愛い店員さんを肴に呑んでます。彼女の名はいいつかさん。

投稿: 山尾才はじめてのメール体験。今、ご本人と大津駅前の寿司屋で可愛い店員さんを肴に呑んでます。彼女、いいつかさん。 | 2017年2月10日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64853216

この記事へのトラックバック一覧です: ~私待つわ~:

« 江戸琳派の旗手・鈴木其一展 | トップページ | ゴッホとゴーギャン、日本初の2人展 »