« 新聞広告、集英社の「すき}。 | トップページ | 「魚魚丸」(ととまる)で決めた! »

2017年1月 3日 (火)

大津と津・・・県都比べ、どっちかな

Img_1734

Img_1772

Img_1782

Img_1781

Img_1785

Img_1833

大津と津は、同じ県都で、滋賀と三重の県庁所在。どちらもそうブランド力は高いとは言えない。そやけど、比べてみたい気がする。通信社の知人が大津支局長と津支局長を経験して、なんと羨ましい!と感じていたし、津をしっかり見たいと、つう~と前から思っていた。

 

 職場の大津と津、まあ隣県同士やし、そんなに遠くない。京都駅八条口のアバンティホテル前から三重交通のバスが出ている。正月2日、津市の辰巳神社でジャンボ干支の酉飾りがあると知って、12時半のバスに。往復割引があり4100円。高速道路、名神から新名神、新名阪、伊勢道…、帰りは午後4時で、片道2時間、ちょっと時間がタイトやけど、乗った。

 

 京都市内大渋滞、あかん。延着30分以上…、辰巳神社は津駅からバス30分、あかん。バスにもう乗っている。箱根駅伝往路スマホで見て、山崎豊子著「運命の人」読んで、ウトウトもして、着いた。帰りのバスまで1時間しかない。津駅は大津駅とどうか。駅ビルが3階建て、エスカレーターも。大津駅はビルが2階、エスカレーターない。う~ん、負けたかな。折角の1時間。駅ビルで、津きょうざ、三河湾の大浅利…、ツーツーレロレロやったあ。

 

|

« 新聞広告、集英社の「すき}。 | トップページ | 「魚魚丸」(ととまる)で決めた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大津と津の県都比べ見て吃驚
大津市長も此れ良く見て考えや!津に負けてるのやで。

投稿: | 2017年1月 4日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64711591

この記事へのトラックバック一覧です: 大津と津・・・県都比べ、どっちかな:

« 新聞広告、集英社の「すき}。 | トップページ | 「魚魚丸」(ととまる)で決めた! »