« 総本家ゑびやの穴子そば | トップページ | 懐石の八寸、今は秋 »

2016年12月 3日 (土)

雨と紅葉と嵐山の写真撮り

Img_0097

Img_0091

Img_0108

Img_0117

Img_0118

Img_0144

雨と嵐山と紅葉…どの写真がベストかなあ。撮った写真は30枚ほど。嵐電嵐山駅降り、天龍寺境内、渡月橋を渡って中ノ島公園…、パソコンに取り込んだデジカメ撮りの紅葉写真を点検、どれかな、どれかな~と探した。撮ってみて、選んで見て、どれがいいかなあ。

 

 自作自演のベストフォト、ほとほと迷う。これといったいい写真がない。決め手がない。あの時、もう少し、時間があったらなあ。言い訳はいらん。首都はテヘラン?。兎も角、撮った中から、ええと思うのを粗よりしたら…である。「紅葉見頃」案内の天竜寺境内。参道わき、散りゆく紅葉の絨毯。チリ?首都はサンチャゴ。お寺の白壁に紅葉、いい方かな。

 

 雨ゆえの情緒、雨だからの風情がある。傘また傘、一方通行の渡月橋の向こう、嵐山がまだらに染まり、霧が出ている。♪~夜霧よ、今夜もありがとう~♪。霧見たら、なんでも裕ちゃん、きりがない?。渡月橋から中ノ島公園へ。黄色く実のなった柚の木とかえで。色合いコラボ、狙いはいいねえ。雨はまだやまない。流れ行く川に紅葉が映る。雨の水滴が波紋を広げる。一瞬一瞬のズーム撮り。水滴写ったかな。傘はなんである?アイデアル。

|

« 総本家ゑびやの穴子そば | トップページ | 懐石の八寸、今は秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64568595

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と紅葉と嵐山の写真撮り:

« 総本家ゑびやの穴子そば | トップページ | 懐石の八寸、今は秋 »