« これはうまい!穴子の炙り刺身 | トップページ | 県展芸文祭賞は、79歳のメリークリスマス! »

2016年12月16日 (金)

野菜しゃぶしゃぶ

Img_0822

Img_0821

Img_0823

Img_0825

Img_0828

野菜、あるある。それはそれは、あるある。どうあるかというと、白菜がある。ネギがある。玉ねぎも、水菜もある。三つ葉もある。しめじ、椎茸もある。それにほれ、あれあれ…、よく名前を忘れるなあ…。そやそや、アントニオ猪木で覚えている、えのきもある。

 

 体重減量対策は蕎麦ばかりではない。今年は高騰やけど、野菜が大事や。どこで、野菜をとるか、JR京都駅前、ヨドバシ6階の「しゃぶしゃぶ但馬屋」。昼に減量効果を高めに1週間で3回行った。値段?得々ランチが税込み800円ちょっと。豚肉は150㌘やけど、これが一番安い。なんちゅうても、ビュッフェ形式の野菜が取り放題、何度でもええ。

 

 メニュー、すき焼きもあり、肉は値段の高い高級牛もあるけど、大津の職場抜け、昼間の短期決戦。狙いは野菜しゃぶしゃぶ。一人で案内のあった2人席へ。注文と同時に店員さん、1Hの電気コンロ、スイッチオン。鍋が沸々する間に野菜コーナー。豆腐、うどん、揚げ、それにあれあれ…、また、あれや。細くて透き通ったあれ。そやそや、そんなことシラタキ?もあるけど野菜一本。ぽん酢で、野菜しゃぶ、野菜しゃぶ…、中毒になりなや。

|

« これはうまい!穴子の炙り刺身 | トップページ | 県展芸文祭賞は、79歳のメリークリスマス! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64616745

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜しゃぶしゃぶ:

« これはうまい!穴子の炙り刺身 | トップページ | 県展芸文祭賞は、79歳のメリークリスマス! »