« 文人暴食、牧水、熊楠、佐千夫… | トップページ | 創作漢字テスト »

2016年12月22日 (木)

安くて、美味しくて~グー

Img_1160

Img_1153

Img_1157

Img_1154

ええんかなあ。こんなに安うて、こんなに美味しくて…、ほんまにええんかなあ。そう思えるのは、庶民派?そうかもしれんなあ。でも、ほんまに満足やし、いっぱい得した気がする。メニューの選び、良かったんかなあ。確かに、安くても、口に合わないとなあ~。

 

 JR山科駅前の外食の松屋さん。だいたいが安いけど、何をどう食べ、どう安く、どう美味しかったか、ちょっと説明すると。自販機オーダーは、おろしポン酢牛めしミニと、具たくさんの豚汁。これで願いましては=税込み440円。1000円投入して500円と50円硬貨のお釣りで、500円、50円のゴーゴー貯金が出来る。これがいいねえ~。

 

 カウンターで、自販券出すと、気のせいか、女店員さんがにっこりした…ような。選び方、お上手と?と、ほほ笑んだような。思いすぎかなあ。牛めしミニは340円、そんなに少ない。おろしとポン酢がしっかり。一緒に出た豚汁のお椀の鉢、これが大きい。本来180円なのに今だけ100円という。豆腐が沢山入っている。豚肉がまた大きい。中から人参、葱、玉ねぎ、ゴボウ、大根…、これでもか、これでもかと、具が出て来て、これぞグー。

|

« 文人暴食、牧水、熊楠、佐千夫… | トップページ | 創作漢字テスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64654419

この記事へのトラックバック一覧です: 安くて、美味しくて~グー:

« 文人暴食、牧水、熊楠、佐千夫… | トップページ | 創作漢字テスト »