« 京都ことこと…おばんざい食べ放題 | トップページ | 巨大オブジェは、私はあなた? »

2016年11月 3日 (木)

桑名ではまぐりラーメン、食わな?

Img_8873

Img_8872

Img_8875

Img_8874

Img_8879

三重県は桑名に来たんや、折角や、なんか食わな~と思うけど、バスの休憩時間はトイレタイム含め、15分しかない。桑名名物・ハマグリのラーメン。和風と豚骨スープで、開店以来、不動の人気メニューやって…。いいな、いいな。桑名で食わな~やけど、時間がない。

 

愛知・名古屋の国民文化祭視察帰りの夕方、初めて入る東名阪高速道路下り線の大山田PA。メニュー写真、ラーメンの中、4個もハマグリが入っている。実も太って、大きい。ええな、ええな。~その手は桑名の焼きはまぐり~の諺あるけど、食べてみんとなあ。豚骨スープより、和風の方がハマグリの味が染みて、ええんちゃうかな。食わな、わからんなあ。

 

そやけど、自販機で券買い、注文して出てくるまで、どれだけ時間がかかるか、わかんない。視察10人でも団体行動、個人の勝手は許されない。仕方がない。辛抱、辛抱…、ニュース解説は辛坊治郎さんがうまい。桑名名物のハマグリはどうして、うまいか。揖斐、長良、木曽の木曽三川が合流地で、水質、水温、上質の砂が適しているからという。店内、パックで天然のハマグリ、シジミも販売…、いつか、食わな、食わなで、我慢のデジカメ撮り~。

 

|

« 京都ことこと…おばんざい食べ放題 | トップページ | 巨大オブジェは、私はあなた? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64418451

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名ではまぐりラーメン、食わな?:

« 京都ことこと…おばんざい食べ放題 | トップページ | 巨大オブジェは、私はあなた? »