« 「文人は悪食」を読む | トップページ | 仏像のお顔、図録写真撮り »

2016年11月15日 (火)

越境昼食のいま…

Img_9334_2

Img_9322_2

Img_9321_2

Img_9327

大津から京都への越境昼食、定期あって山科経由の2駅9分、まずは行ってはみるけど、京都タワー地下店が閉店になって、さて何処に~である。勤務中、時間を気にし、昼なので値段も気にし、体重オーバーなので、カロリーも気にし…、ホームを降りてさて、さて~。

 

 一番近いのは南口のアバンティ。今、駅からの通路は大規模な工事、どうなるんかなと思いつつ1階のレストラン街へ。ラーメンのこがね丸、うどんの杵屋、パスタのPダイニングなどは行っている。どこにどこに~とこの間入った銀座ライオン。夜はビール店やけど、昼向きにも工夫している。初の前回は牛野菜鉄板焼きランチ、今日はその時に見たちゃんぽん。

 

 分煙で禁煙の半個室。待つ間、読書にポケモンゲット。あんまり、ゆっくりは出来ないけど、770円のちゃんぽん単品、ちゃんとしている。値段よし、カロリーも野菜が多い。具、海のもんは、むき海老、アサリ、イカ、豚肉、かまぼこは2種ある。山のもんはどうか。今、値段高騰というキャベツがどっさり、葱ももやし、人参…、麺は太い、出汁は薄目やけど、胡椒もある。ほかのメニュー、週替わりランチもあるし、値段もそこそこ…暫くはここかな。

|

« 「文人は悪食」を読む | トップページ | 仏像のお顔、図録写真撮り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64478130

この記事へのトラックバック一覧です: 越境昼食のいま…:

« 「文人は悪食」を読む | トップページ | 仏像のお顔、図録写真撮り »