« 腸内細菌は免疫力を高める~ | トップページ | どこで?マッタケご飯 »

2016年10月26日 (水)

撮影する人を撮影する~

Img_8256

Img_8255

Img_8250

Img_8257

Img_8254

あれ、なんや?、見れば、わかるがな。撮影やがな。なんの?そら、聞かんとわからん。着物のモデルさん、べっぴんさんや。そやなあ、NHKの朝ドラみたいやなあ。カメラマンも女性やった。そやった、そやった。一眼レフ構えて、レンズ覗き込んで、格好良かった。

 

 生誕300年記念の若沖展へ行くおりやったなあ。会場の京都市美へ、地下鉄東山駅降りて、何時もの裏道コース、白川にかかる橋の上。あの橋、堀池橋ちゅうんや。あの白川ぞい、春は桜、秋は紅葉、川の流れがきれいで、歩くん気持ちええんや。そやなあ、確かにあそこはローケーションええよなあ。少し風が出ていたけど、秋晴れのええ天気、撮影日和やった。

 

通りがかりの皆さんも、なんの撮影?って、思っていたやろなあ。べっぴんさん、コンクリート橋の欄干に腰かけて、本を読んでいる。ちゃう、ちゃう…。本は見ているだけ、みせかけのポーズやがな。ええ着物、汚れへんかなあ。お母ちゃんに怒られるへんかなあ。仕事、仕事…余計な心配ちゅうもんや。撮影助手は男性2人。ひとりは反射板持ち、もう一人はスマホで、データ取り?。撮影はポスターか、雑誌かなあ。撮影する人を撮影…これもシーン。

|

« 腸内細菌は免疫力を高める~ | トップページ | どこで?マッタケご飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64386801

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影する人を撮影する~:

« 腸内細菌は免疫力を高める~ | トップページ | どこで?マッタケご飯 »