« コーヒーの最初は「コッヒー」 | トップページ | 日本初公開の輝き »

2016年10月 7日 (金)

ポケモンGOはかっぱえびせん?

Img_7656

Img_7619

Img_7620

Img_7628

Img_7331

あっ、また君かいなあ。バタバタ、バタバタ~コイキング君、ほんまによう出てくるねえ。せっかく出てくれたんや、ゲットするよ。コイキング君、もう390回捕まえている。試しに夏から始めたポケモンGO。今、やめられない、やめられない~カルビーかっぱえびせん。

 

ポケモンGOする人、プレーヤーやって。なんか選手みたいやけど、何処でどう出るか、どうゲットするか、知恵と技と歩きと根気いる。それにツキもかな。コイキング君は出すぎて、レア度A~Eの5段階中E。それでも、ボール投げてゲットする技磨きには、Eでもいい?。ポケモンは149種類、我が図鑑には今、68個入っている。まだまだやけどレベル21になった。

 

どう面白いかって?歩いて卵の孵、飴玉で進化…まあ、テクニックはいるけど、出歩く楽しさかなあ。ピカチュウ取ったかって?まだ出てこんのや。レア度Aは?古代種のカブトとオムナイト取った。猫のニヤース君もイヤース?。ナゾノクサが進化して鼻水たらすクサイハナ、臭そうや。家の隣の公園がポケスポット、横になりながらゲットできる。これは怠け取り。まあ、戒めは、はまりすぎ。バカモンにならんように。ピカチュウ取り、注意も大事!。

|

« コーヒーの最初は「コッヒー」 | トップページ | 日本初公開の輝き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64288083

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGOはかっぱえびせん?:

« コーヒーの最初は「コッヒー」 | トップページ | 日本初公開の輝き »