« どこで?マッタケご飯 | トップページ | イカ丸焼き、いかに洒落るか? »

2016年10月28日 (金)

信楽陶器に面白アートを見た!

Img_8521

Img_8417

Img_8419

Img_8457

Img_8464

Img_8486

Img_8514

Img_8516

Img_8438

あかん、あかん、そんなところで、見えてるでえ。えっ!ベルギーはブリュッセルの小便小僧?可愛いなあ。それなら、まあ、ええかあ。女将さん、たぬきやったんか。ええべべ着てえ。BB?ブリジット・バルドーみたい?そんなあ、ウフフ、まあ、よう、おいでやす~。

 

 信楽まちなか芸術祭、町じゅうドキドキ、こころ陶器めく?~。今年で第3回、あれもこれもと写真撮って、陶器アートの面白さ。取り込んだパソコンの振り返り。信楽の町にはゴマンといるタヌキ。売り物、7500円の値札やけど、フクロウも一緒で、ニコニコ顔。これ、福が来る。買いや。やぶにらみタヌキ君、なんかすねてんのん。でも、横顔が可愛いよ。

 

鬼さんと仏さん並んで、コラボやねえ。鬼さん、酔っているのか、全然怖くないよ。ちゃんとせんと鬼が笑うよ~。窯元散策路、道案内の小僧さん、両手合わせて、ええねえ。しっかり、修行して、ええ坊さんになりや。あれ、草むらに豚さん陶器、牛さん陶器も…、信楽はタヌキばっかりやないんや。野外アートの陶器、火鉢、植木鉢など様ざま。だいぶ歩いて万歩計は8千、もう帰ろう~かと、カエルさん陶器。♪~帰ろかな、帰るのよそうかな~♪。

|

« どこで?マッタケご飯 | トップページ | イカ丸焼き、いかに洒落るか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64387399

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽陶器に面白アートを見た!:

« どこで?マッタケご飯 | トップページ | イカ丸焼き、いかに洒落るか? »