« 樽部屋は丸い | トップページ | マネキン?ロボット?大道芸? »

2016年9月28日 (水)

海転寿司・魚河岸のリニューアル開店

Img_7200

Img_7202

Img_7203

Img_7204

Img_7205

Img_7220

Img_7225

暫く行ってない。今日は歩きも少ない。ずっと車に同乗やった。京都八条口の海転寿司・魚河岸、どうしようかなあ。JR近江八幡から山科で降りず、京都駅まで出て、歩数稼ぎかねて、やっぱり、イオン京都4階へ行った。久々、2か月ぶり、うん?何か変わっている。 

  名前書き込み、呼び出し待ちは一緒やし、回転寿司の海転寿司表記も変わりないけど、店内はリニューアル開店して、寿司が回転している。皿は新しい。サラ。触って、サラサラ…。取りそこね、さらば友よ?。皿は文字入り、~魚の本当の旨さがわかります~。値段が変わる皿色もサクラ、モミジの絵柄入り。赤皿、黒皿、白皿…、メニュー表も値段別のめくりになっている。

 

 たこ納豆が回ってきた。新メニューかなあ。まあ、とった。本日のおススメ、秋刀魚の握り、これ260円。北海道産、旬の魚は外せん。コチ、こっちへ。どうする、どうする~迷っているうち、こちらからあちらへ。決断は早く、戒め。静岡産の近海生マグロ、好物のしめさばにウナギ…、加えて、ゆばの握りも食べ、どういわば?。それ、洒落たいばっかりにゆば取り。あっ!来た、来た~、本マグロの中トロ。脂乗っている。はよ、とろ!。

 

|

« 樽部屋は丸い | トップページ | マネキン?ロボット?大道芸? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188331/64248850

この記事へのトラックバック一覧です: 海転寿司・魚河岸のリニューアル開店:

« 樽部屋は丸い | トップページ | マネキン?ロボット?大道芸? »